SSブログ

宮迫は胃癌なの?!消化器の病気と消化器系について [コント]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(42)胃に重い疾患、消化器系の病気ということで話題になっています。人間の消化器は様々で幅広いです。急性胃炎や、食べた後に急激にお腹が痛くなる症状などがあります。消化器系疾患に言われた病気、宮迫はどのような消化器の病気になったのか?宮迫の胃に重い疾患があることが判明した。

近く入院して検査と手術を受けて休養に入るようです。11月30日に都内のスタジオでテレビ朝日の年末バラエティー特番の収録に参加したようで、体調不良や休養については誰にも話していなかった。そうしたやまいがあるにも関わらず普段通りで、元気に仕事をしていたという。

消化器系って言っても、宮迫さんにどのような症状があり、病名はなんなのかが一番気になるところですよね。消化器系はどんな症状があるのでしょうか。消化器系で酷いものだと、癌というものがあります。消化器系の癌とは、食道から肛門に至るまでの消化管だけでなく肝臓、胆嚢、膵臓などの消化管も考えられます。

消化を助ける臓器に異常増殖物、腫瘍(しゅよう、英語でtumor)と呼ばれるものができます。よく勘違いする方がいるのですが、tumorはトゥモローではないですよ(笑)冗談はさておき、腫瘍は、体の組織や細胞などを無視して体の表面や体の中にできるものです。かたまりができたり、色違いで部分的にしこりのようにはれるものですが、宮迫にはどのような消化器系疾患できたのか気になるところです。

「雨上がり決死隊」の宮迫博之(42)、病名を伏せているらしい。まわりは胃に重い疾患と聞けばだいたい想像がつくものですよね。胃に重い疾患があると、一日も早く手術しないといけないので、宮迫さんは大丈夫なのでしょうか。

まわりから宮迫さんは胃癌(いがん)なのかなどの情報があるのですが、宮迫本人の口からは何もなく、胃癌なのかどうかもわからないようです。同情はされたくないのか、病気名は伏せているようです。消化器系の癌じゃなければいいのですが、同じ人間として心配ですねぇ。






速報yajirusi31_ylw.gifあの有名人がまさかのランキング..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice!

PR

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エンタメニュース さわやか123 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
引き出せないように定期預金で貯蓄する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。