SSブログ

宮迫の病名は胃癌?!胃がんの早期発見で手術する予定 [コント]

宮迫の病名とは?消化器系の疾患の疑いがある雨上がり決死隊の宮迫博之。本人が定期的に受けている健康診断の結果、偶然の発見だったことが分かりました。急に思い立って6年ぶりに人間ドックを受診。精密検査で胃がんが判明し、胃の重い疾患のため手術を受けることになった。

宮迫によれば、病名は胃癌(いがん)でホンマの早期発見が奇跡的だったということを話していた。「せっかく苦しい思いをする覚悟で来たので」と検査項目に胃カメラを追加したことで、偶然の発見につながったようです。

病状を初告白した宮迫。レギュラー番組「雨上がり『やまとナゼ?しこ』」の収録で、初めて自身の病状を告白していました。冒頭のフリートークでは病名こそ明かしていませんが、明るく振る舞い(病巣を)取ってしまえば大丈夫と自身の病状を語っていた。宮迫は開腹手術を受ける予定、番組で焼きそばを試食するコーナーでは寂しそうに箸を動かす場面もみられた。

宮迫は病名を非公表にしていますが、所属事務所が一両日中にも詳しい病名などを公表する予定で、本人が会見する予定はないようです。ホンマの早期発見で良かったですね。宮迫博之の病名は胃癌(いがん)だったことが分かりましたね。初期の胃がんのようで、スキルス性胃がんの可能性もあるといった心配の声も・・・。

スキルス性胃がんとは、悪性腫瘍にみられる間質が多い癌の一種です。正常組織に染み渡るように胃に癌が浸潤する病気。胃癌は日本や中国などアジアや南米に患者が多く、日本における死者数は49,000人以上。早期発見とはいえ、手術が終えるまでは心配ですね。

宮迫本人からは病名こそ明かされていませんが、もうすぐ開腹手術を受ける予定です。テレビ朝日系「アメトーーク!」などのレギュラー番組はどうなるのか気になるところ。雨上がり決死隊「アメトーーク!」や年末特番などの収録も始まっているわけですが、宮迫さんの復帰は早くても年明け以降で、来年1月中の復帰を目指している。あれだけレギュラーを持っていれば当然でしょう。






速報yajirusi31_ylw.gifあの有名人がまさかのランキング..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice!

PR

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エンタメニュース さわやか123 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
引き出せないように定期預金で貯蓄する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。